Web屋の本 ~ Web2.0,ビジネスサイト2.0,Web屋2.0
中野 宗 安藤 直紀 / 技術評論社
Web屋さんとして、いまどんなサービスがあるのか、今後どんな作戦でサービスを考えていくべきか、というあたりで参考になる。簡易なサービスディレクトリ本としても使える。でも、ちょっと理屈っぽい記述が多いかなぁ。
ビジネスブログブック〈3〉イントラブログと社内SNSの可能性
小川 浩 佐藤 匡彦 林 信行 後藤 康成 青野 慶久 / 毎日コミュニケーションズ
会社の中で情報共有や情報公開、流通をどのように行うべきか、という点ではとてもためになる。でも、会社自体が老朽化していると、考えを取り入れるのが難しいなー。