イルカはイカと鮮魚が大好き★
by freestyle_dolphin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
モーグル
バドミントン
お仕事
管理人さん
マウンテンバイク
トラバー?
ほのぼの
未分類
お気に入りブログ
上村愛子オフィシャルブログ
SHIMAOMAHO似顔...
FREE♪STYLE♪SNOW
モーグルスキー.photo

その他リンクとお知らせなど
以前の記事
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
タグ
最新のトラックバック
短命のNS7700
from Freestyle Dolp..
ナノスピード修復料
from Freestyle Dolp..
次のラケット物色
from Freestyle Dolp..
猫魔ΦwΦ
from Unow?であそぼヽ(゚▽゚..
月山
from 山とスキー場.com
本:ウェブ進化論 本当の..
from 情報ステーション
ユーモア占い???
from FREE♪STYLE♪SNOW
沖縄のたべもの
from 沖縄お土産@情報バンキング
春・・・ですね★:゜*'
from モーグルスキー.photo
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お仕事( 10 )
懐かしい学会論文
もう15年の前の学会論文をWeb上に発見した。
Concurrent Engineering for Operating System Development
なんていう渋い研究していたものだけど、様々なデバイスにOSをインプリしていくには今なお有効な技術なのかもしれない。
[PR]
by freestyle_dolphin | 2010-01-24 12:08 | お仕事
ハイビジョンムービーとNetbook
最近、BlackBerryに続いて、色々と公私ともに
ギアが充実してきています。

まず、個人的に買ったのは、かねてより「スキー映像をもっとキレイに残したい」
と考えて奮発した、ハイビジョンSDムービー。




さて、会社でもまたギアが増えました。近頃話題のNetbook。
うーん、HDDがSSDだとなお良し、なんだけどなぁ。




このNetbookに、これまた arc Mouse がぴったりフィット★


[PR]
by freestyle_dolphin | 2008-11-10 22:35 | お仕事
BlackBerry
会社でBlackBerryを試用し始めた。
これでもう24時間どこにいても、会社メールが追いかけてくる 055.gif

マニュアル全然読んでいないけど、当面やりたいことリストのメモ。

・電話の着信だけバイブにして、メール着信はサイレントにする。
 (会社メール来るたびにブルブル 062.gif されてはたまらん)

・アドレス帳の一括登録と変更をPCでやりたいな。

・会社の電話帳(ディレクトリ)検索にアクセスして、通話の発信時とメール送信時に連動。



[PR]
by freestyle_dolphin | 2008-10-24 00:41 | お仕事
What Web2.0 killed
Web2.0が殺すもの
宮脇 睦 / 洋泉社

そろそろ次の時代を見据えて現在のbuzzwordであるWeb2.0をどう解釈すべきか、を考える時がきた。
[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-10-18 00:23 | お仕事
Web屋
Web屋の本 ~ Web2.0,ビジネスサイト2.0,Web屋2.0
中野 宗 安藤 直紀 / 技術評論社
Web屋さんとして、いまどんなサービスがあるのか、今後どんな作戦でサービスを考えていくべきか、というあたりで参考になる。簡易なサービスディレクトリ本としても使える。でも、ちょっと理屈っぽい記述が多いかなぁ。

ビジネスブログブック〈3〉イントラブログと社内SNSの可能性
小川 浩 佐藤 匡彦 林 信行 後藤 康成 青野 慶久 / 毎日コミュニケーションズ
会社の中で情報共有や情報公開、流通をどのように行うべきか、という点ではとてもためになる。でも、会社自体が老朽化していると、考えを取り入れるのが難しいなー。
[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-07-14 01:11 | お仕事
最近読んだWeb本
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫 / 筑摩書房

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
佐々木 俊尚 / 文藝春秋
[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-07-01 00:28 | お仕事
3/28 自分の送別会
4月の異動に伴って、自分の送別会をやってもらった。
異動or退職者の計4名の合同送別会で、
総勢68名の宴会だったので、かなり知らない人も...
なかには、3人がいなくなる人で、自分は4月から来る人と思われていたらしい??

いちおう、お決まりコースで花もらったけど、♂ひとり暮らしに花は似合わんなぁ。
↓でも、せっかくなので枯れてしまう前に、記念撮影
f0062681_23233189.jpg

後ろに写っている、てんとう虫の付いた怪しい花は、、、
1月にシンガポールに行ったときに、あっちの友だちからもらったもの
あの国の友だちはなんかおかしなものくれるんだよな

[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-03-28 23:29 | お仕事
3/20 最後の晩餐
3/21にドイツへ赴任してしまうR先輩のために、
f0062681_0203530.jpgオフィスの同じ列の♀の子3人を集めて最後の晩餐を、
大門にある沖縄料理の
『山猫屋』さんで決行

前から計画倒れになっていた、同じ列の女の子との飲み会が実現できたので、
R先輩もきっと心おきなくドイツへ旅立ったことだろう
↓ヒトデのようなお好み焼き、のような食べ物
f0062681_0103454.jpg

っていうか、明日からうちのグループ、ボクひとりじゃん
月末&期末だってのに大丈夫なんか?
しかも4月からボク自身も異動だし…

[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-03-20 19:00 | お仕事
3/15 壮行会&ウェルカム
ドイツに赴任になる先輩の壮行会と、フィリピンから日本に出張にきた人のウェルカムパーティ
花咲酒蔵 ウメ子の家 浜松町駅前店

ボクも4/1付でリリース&異動は決定なんだけど、どこに行くかまだ分からない…
会社ってこんなもんとは思うけど、何だかな~

っていうか、ついでにボクの送別会にもなっちゃったのに、しっかり会費取られた!
[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-03-15 23:59 | お仕事
パソコンリカバリ
ブログ書くパソコン、、、お洒落な白いノートPC
実家用に青いパソコンを購入
『どうせならHDDが壊れたときのことも考えて、DVDリカバリしてみよう』
これが、はまった第一歩
リカバリDVDがちゃんと作成されていなかったようで、DVDを入れてブートし、
『購入時の状態に戻す』
をやったら、途中でどう頑張っても、
『次のディスクを入れてください』(リカバリDVD2枚目がNGだった模様)
から進めない・・・どうしよ (T_T)
ま、気を取り直して明日は神立Againかな
[PR]
by freestyle_dolphin | 2006-03-10 23:44 | お仕事